青野春秋 「俺はまだ本気出してないだけ」 1巻

…オジサン 一つ聞いてもいいですか?

おお、なんでも聞いてくれよ!

なんで生きてるんですか?

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

自分の父親が、いきなり「マンガ家になる」とか言い出したらどう思うだろうか。たぶん99.99%の人は冗談だと思い、マジでなろうとしだしたら本気で止めるだろう。シチュエーションだけ見るとコメディーだけど、これが自分の境遇だったらと思うと笑えない。
作品全体に「どうしようもない」という雰囲気が溢れていて、かなり怖い。たぶん年を取っている人ほど怖いと思う。