乙一/大岩ケンヂ 「GOTH」

彼には 私と同じように人間の暗がりを常に求める傾向がある
殺人事件や拷問の方法など 人の冷たくデリケートな側面を渇望する
私たちのような人間は時に"GOTH"と呼ばれるようだけど
ただ…彼はそれでも私とは決して交わらない部分がある
"血"や"肉"が好きな人間と "断末魔の悲鳴"が好きな人間とは違う

GOTH (角川コミックス・エース)

GOTH (角川コミックス・エース)

表紙の紙を外してびっくりする本。
乙一のコミカライズシリーズのなかでは良い1冊。漫画担当は「NHKにようこそ!」の大岩ケンヂ。どちらも原作ありですね。
2話での死体の絵がうまいので、そこからはかなり安心して読めた。「多重人格探偵サイコ」の初期に近い感じ。グロ度はあっちの方がはるかに高いけど。