鈴木みそ 「銭」 1巻

死んじまったら金なんか意味ねえじゃん
1円もいらねえから元に戻してくれ

チョキン 世の中の誰もがそう思ってる
親しい人が無くなって高額の賠償金もらったからって喜べる人なんていないよ




おかげ様でこんなノーミソからっぽの娘に育ちました
お母さんは友達とバスツアーに行くと言いましたが パブの常連の男と温泉に行ってます
べたべたして言葉をかけてくる暑苦しいサイテーのオヤジですが 仕事中毒のいばりんぼより多少マシらしいです
おかげ様で世間体ばっかり気にしてたお母さんが色ボケババアに変身できました
おかげ様で娘は お金のために体を売ることが平気です
おかげ様で家族は 家族は…

コミック 銭 1巻 (Beam comix)

コミック 銭 1巻 (Beam comix)

金にまつわるいろいろを描いた作品。第1話からいきなり命の値段。さらに漫画・ゲーム・コンビニと続く。金の話はリアルで、厳しい現実を突きつけられる。それだけならただ打ちのめされて終わる漫画だが、金だけではない、という救いが各エピソードにある。綿密な取材をする鈴木みそだが、これらは取材先の人間の言なのか。いや、そうであって欲しい。