幸村誠 「プラネテス」 1巻

放射線の嵐の中を漂いながら感じただろ?
「くたばるかもしれない」って でも本当は 救われる気分だったろ?
わかってるんだろ?
一介のデブリ拾い屋にすぎない今の自分には 宇宙船を手に入れることなんてできっこないって
それでも吠え続けたのは いつまでも夢の途中でいたかったからさ
たたかいきれないお前は ようやく今頃になって言い訳を探し始めている
この病はお前が望んだんだぜ?
地球に降りて 結婚して年くって
シリウスのかがやきを見上げながら「あの病がなければオレも今頃は……」
そう言い逃れる権利をお前は欲したんだ
認めろ
受け入れて楽になって 嘘をわびるんだ
宇宙はお前を愛してはくれないが許してはくれる

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

1話から5話までの絵柄の変遷をお楽しみください。
ネイティブ・アメリカンのじじいがすごくいい味出してる。