今井哲也 「ハックス!」 4巻

結局ね……全員と仲良くって出来ないんですよ
いやできるけどそうじゃないことのほうがひょっとしたら多い
でもじゃあそこでとにかく守るべきなのは自分が楽しめること
自分が楽しくなかったら人も楽しいとは思わないですもん
でもそれじゃダメじゃないですか
もうね この人頭おかしいんじゃないかってくらい 楽しいことだけ考えたらいいんですよ

ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)

ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)

最終巻にして、今までで一番嫌なやつの登場シーンが多い。せっぱつまってくるとどんどんいろんなものがこじれてくる感覚って嫌だねー。
いや、三山先輩の気持ちも、後藤先輩のはっきりしない物言いもわかる。今は漫画という媒体で読んでいるのではっきり伝わってくるけど、日常生活で似たようなことって結構あると思う。でも結局は「やったやつが偉い」。あ、でも映研部長はクズ。
僕は最後にみよしが「アレ」を追加するという部分が大好き。高校の吹奏楽部、はじめての定期演奏会で出来上がってきたパンフレットを見て感動したなー、ってことを思い出した。