吉田戦車 「フロマンガ」 1巻

まだほんの赤ん坊だった私は、風呂に入ってきげんがよくなると、笑いながら湯船の中で脱糞したそうである。今はどんなに気持ちよくとも入浴しながらの脱糞などかなわぬ身。おのれを縛る様々なものから一切自由だった赤ちゃんの自分をうらやましく感じる。と同時に、もちろんやろうと思えば今でも実行可能なそれを、やったら終わりだ、と考えられる自分を頼もしく思う。

フロマンガ 1 (ビッグコミックススペシャル)

フロマンガ 1 (ビッグコミックススペシャル)

つまりテーマが『風呂縛り』な4コマ漫画なんだけど、なんでこんなにいっぱいネタが出てくるんだ・・・「〜まであと何日」シリーズは秀逸。