黒田硫黄 「大王」

なぜ我々は解りきったサルたちの冒険をわざわざ読むのか

何故ですか

現実には西へ旅には出られないから
居ながらに冒険できる我々は横着者だから

ウソ話なのに?

ウソでもいいんだよ横着者には

私はみんな好きだから 八戒も馬も

ウソの人なのに?

ウソの方が好き
私ウソ好き ウソ吸ってウソ吐いて生きる

大王 (Cue comics)

大王 (Cue comics)

西遊記を読む
THE WORLD CUP 1962
象夏


南天
象の散歩
夜のガレージ
メトロポリス
あさがお
まるいもの

すごく・・・象だらけです・・・
はい、黒田硫黄の短編集第1作。「黒船」が2作目にあたります。黒田硫黄の漫画はコマとコマの間のつながりがかなり突拍子がないと思うことも多く、登場人物もかなり思い切った行動をすることが多いのですが、漫画を読んだ直後は自分も当てられて、普段はしないようなことをしてみたくなります。そうして今まで知らなかった楽しいことに出会えるのなら、どんなに素敵なことでしょう。というわけで、今まで気になっていて、でも行ったことのない大判焼き屋にこれから行ってきたいと思います。