うめ 「東京トイボックス 新装版」 1巻

「ゲームを作る人」になりたい―――
小学校の卒業文集にそう書いたら お前は一生遊んで暮らす気かと親父に殴られた

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

ゲームを作る人はすごいなあとは思うけど、なりたいとは思わない。今の時代、ゲームを売って食っていくなんてどれほど大変なことだろう。それでもそこに挑戦する人達の話。
「学校で攻略法を売りさばく」の下りで思い出すのはポケモンを作った田尻智。まだインターネットがそれほど普及してなくて、PCも持っていなかった中学校の頃は、FF9がどこまで進んだー、と学校で話すのが楽しかったなー、と思うぐらいには自分も年をとったのかと感じた。